作家 小林真一のブログ パパゲーノの華麗な生活

歴史・エッセイ・小説・時事ニュース・・・なんでもござれのブログです。どうぞよろしく。

【 未知との遭遇 】

2011-06-02 10:11:58 | 02 華麗な生活

七十七歳プラス一日が始まった。特に変化は無い。
地球は勝手に自転と公転を続けているのだな。

ボクは良い社員たちに恵まれて、毎年「こんな物呉れたら
駄目だっ」て、大声を出しているのだが、昨日も「厚手の
スポーツ用の靴下のセット」を用意してくれていた。

ボクがテニスを趣味とすることを理解してくれている証拠
だから、ありがたく頂戴し、今朝さっそく着用してきた。

誕生日に透析は関係が無い。透析中に谷垣vs菅の対決
を視て、会社に戻って青山繁春さんの「アンカー」を見た。

「アンカー」の時間は我が社のコーヒー・タイムだ。

「社長、怒らないでください」といいながら、女子社員が
バースディ・ケーキを冷蔵庫から出した。

「ワタシたちが食べたいので、今日はケーキとコーヒー
を愉しみながら、青山さんの話を聞く
ことに」とのご説明。

ボクもこうなると素直に「有難う、ボクもケーキの会に参加
したい」。

そんな次第で無事に七十七歳の初日を終えたのだった。

どうやら、年令に関係なく「華麗な生活」が続いて行く感じ。





ブログランキング・にほんブログ村へ     ← A001 応援クリックお願いします  3hearts 

                       「華麗な生活」目次へ≫

                                    総目次へ≫


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
喜寿のお祝いを申し上げます。 (Mikeさん)
2011-06-02 21:56:54
喜寿のお祝いを申し上げます。
健康を回復されテニスまでenjoyされて
おられること喜ばしい限りです。
また良き部下に恵まれて和気藹々と
会社を運営されて居られることも羨ましい
ことです。
ブログはいつも拝見しています。阪神の
不調以外は怪腕を振るわれて結構な
ことです。
今日の国会喜劇は自民が一杯食わされた形ですね。
返信する
MIKEさん、国会はにぎやかにオペレッタをやってい... (パパゲーノ)
2011-06-03 10:43:22
MIKEさん、国会はにぎやかにオペレッタをやっています。そんな暢気な場合じゃないんですが。MIKEさんは、その後順調にお過ごしでしょうか。
返信する

コメントを投稿