作家 小林真一のブログ パパゲーノの華麗な生活

歴史・エッセイ・小説・時事ニュース・・・なんでもござれのブログです。どうぞよろしく。

【 仮面総理の個人教授が舛添議員 】

2010-12-19 18:51:00 | 04 時事ニュース

カンカラ缶が漸く己の阿呆さ加減に気付いて
個人レッスンを受けた相手が舛添議員だった
ってハナシをどこまで信用していいんだろう。

カンは正真正銘のアホだけど、総理たる者は
特に防衛・外交に強くないと駄目だってことに
気が付いたらしい。さっそく防衛省から補佐官
を補充した。

ボクは仙谷を官房長官から外す内閣改造の
絡みで、党内に人材がいない官房長官の後釜
にと舛添を口説いたものと思っているが。

舛添も今のままじゃ、一小党を率いるだけで、
これじゃ詰まらん。本当は総理が狙いだろうが、
民主党は年明けには小沢の起訴が本格化
するし、それまでに小沢派の分党が実現した
後で、自民との大連立の可能性が大。

自民を飛び出した舛添総理では、自民が納得
するはずもないが、官房長官ならアリじゃないのか。


ブログランキング・にほんブログ村へ     ← A001 応援クリックお願いします  3hearts

                       「時事ニュース」目次へ≫

                                    総目次へ≫


最新の画像もっと見る

コメントを投稿