作家 小林真一のブログ パパゲーノの華麗な生活

歴史・エッセイ・小説・時事ニュース・・・なんでもござれのブログです。どうぞよろしく。

【 本来なら菅は今ごろ 】

2011-07-12 16:45:09 | 02 華麗な生活

思い起こせば、あの3・11の東北大震災が起きた時、
国会では参院予算委が開催中で、
まさに菅直人が受けた
外国人からの政治献金をめぐって、自民党の西田議員が
激しく追及を行っていた。
前原外相は直前に同じ疑惑で退任したばかりだった。

3・11の大津波を伴う巨大震災が、菅の政治生命を一時
休戦で救ったことになる。
言い換えれば菅は、あの3・11の
時点ですでにメルトダウン状況にあり、メルトスルー
も時間
の問題であった。そんなヤツが4ヶ月を越えて居坐っている。
汚染水を出し続け
ながらだ。

しかしアホ菅に後ろから鉄砲を撃たれた海江田は、なぜ
経済産業大臣を
辞めようとせぬ。
このまま大臣を続けるなら、せめて古賀氏の退職勧告を
取り下げてやれ。
大臣しか出来ぬ快挙だぞ。

古賀氏は暫くスイス辺りの大使として休養していたら良い。
いずれ新内閣が出来て、優秀な総理補佐官として復活する。




ブログランキング・にほんブログ村へ     ← A001 応援クリックお願いします  3hearts 

                       「華麗な生活」目次へ≫

                                    総目次へ≫


最新の画像もっと見る

コメントを投稿