作家 小林真一のブログ パパゲーノの華麗な生活

歴史・エッセイ・小説・時事ニュース・・・なんでもござれのブログです。どうぞよろしく。

【 安倍総理は幸運なだけだろうか。 】

2006-10-25 11:03:32 | 04 時事ニュース


北朝鮮の核実験は、最初の試験でヤマが当った
ようなもので、安倍総理は強運の持ち主という
ほかないと、日経のコラム書き(カトー)と
いう人が書いているが、そうかなぁ~。

やることなすことのすべて決断力があり行動も
素早い。

それを好感しての補選2勝だと思うんだが。

経済失速が失敗だという。(カトー)氏は
専門家らしいが、就任に嫌がらせするかの
タイミンングで、北が動いたのを、見事に国家
の意思を明確にさせた手腕こそ誉められるべき。

経済問題の諸案件の殆どは、小泉のスローガン
言いっぱなしの後始末。特に役人どもの怠慢と
意図的抵抗による部分が多い。

せっかく好スタートをきった安倍総理の足を
引っ張るのがコラムニストの商売なんですか。


                 パパゲーノ


                     「時事ニュース」目次へ≫


                                    総目次≫



最新の画像もっと見る

コメントを投稿