作家 小林真一のブログ パパゲーノの華麗な生活

歴史・エッセイ・小説・時事ニュース・・・なんでもござれのブログです。どうぞよろしく。

【 子ども首相意欲満々 】

2010-06-02 09:43:35 | 04 時事ニュース

ボクはまだまだ頑張るよ。

アメリカだって、それで良いとアタマ撫でてくれた。

オザワのおじさんが、怖い顔してたけど、
何でかな?

福島のおばちゃんたちが、よそへ行くらしいけど、
そんなことボクのせいじゃないよ。

オザワのおじさんが、ボクが知らないうちに、
これが親戚のおばちゃんだよって、
連れてきたんだ。

ボクに出てけって?
どうしてボクがこの家を出て行くの?
ここはボクがママからお金出してもらって
建てた家だよ。

オザワのおじさんが、行くとこがないっていうから、
可哀想だと、じゃあ家に入んなよって親切に
言ってあげたのに。

あのおじさんは、ボクに威張り過ぎだと
思うけどなあ。
何にも仕事、手伝ってくれないのに、
何であんなに威張っているんだろ?

オカシイヨ、ホント。

ここはボクん家。
福島のおばちゃんだけじゃなく、オザワの
おじさんも出てってくんないかな。

子ども首相は忙しいんだよ、ホント。


                パパゲーノ

ブログランキング・にほんブログ村へ    Banner_04_3 ←クリックお願いします。

                       「時事ニュース」目次へ≫

                                    総目次へ≫


最新の画像もっと見る

コメントを投稿