元もと競争が激しかった新宿地区に、
東京メトロの新線が開通することになり、
それが何と、伊勢丹の真下に駅ができる。
東京に於ける伊勢丹ブランドの強さは、
首都圏外に住むボクにはよく分らないのだが、
今まで新宿駅から最も遠いというハンディを
持ちながらも、
売上高がダントツ一位の2522億円とは驚異。
百貨店業界トップを誇る高島屋が、
こと新宿店に関する限りは799億円しかなく、
伊勢丹の三分の一にも及ばない。
2位の小田急が伊勢丹の半分以下。
3位の京王は沿線を持つおかげでの健闘か。
三越のていたらくには、もはやブランドを
口にする権利すらなさそう。
いまだに岡田社長の愛人問題が尾を引いているのか。
その伊勢丹だが、店長が開店直前の店内を見回り
叱って歩く。
「何考えてんだ、お前。ウチはサービス売るんだろう」
その通りだが、課長職の男も頼りない。
靴の売り場に、客が座る椅子が少ないとの指摘。
伊勢丹もそんなレベルか。
程度低いよなぁ~。
パパゲーノ
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます