作家 小林真一のブログ パパゲーノの華麗な生活

歴史・エッセイ・小説・時事ニュース・・・なんでもござれのブログです。どうぞよろしく。

【 いい加減に引っ込め 】

2011-01-17 18:50:42 | 04 時事ニュース

田原総一郎という男のことである。
ボクと同年だ。
司会者立場にいながら、往々に発言者の口を
封じようとする。相手が弱者と見ると居丈高に
なるが、強者の前ではお追従のあまり揉み手
までして見せる嫌な男だと思っていた。

そいつがサンデープロジェクトと朝まで生テレビ
を降ろされて、おかげで日曜の午前が静かに
なった。

お前はウルサイから引っ込んでおれと命じられた。
そう解釈するのが普通の人間だ。
田原は普通じゃないから、なんだかだで相変らず
テレビ界に棲息している。

今日の正午過ぎ、テレ朝の番組があった。
与謝野問題を論じるもの。
そこに田原が坐っている。

また五月蝿そうだとの想像は当たっていて、
司会者もコメンテーターも居るのに、
相変らずの姿勢を変えない。

いい加減に自分が置かれた立場を理解
したらどうだ。
コメンテーターが意見を述べているのを、
邪魔するな。


ブログランキング・にほんブログ村へ     ← A001 応援クリックお願いします  3hearts 

                       「時事ニュース」目次へ≫

                                    総目次へ≫


最新の画像もっと見る

コメントを投稿