作家 小林真一のブログ パパゲーノの華麗な生活

歴史・エッセイ・小説・時事ニュース・・・なんでもござれのブログです。どうぞよろしく。

【 天皇・皇后両陛下が、ご自身の葬儀を語る 】

2012-04-27 18:59:43 | 02 華麗な生活

両陛下ともに、後期高齢者の仲間入りをされて何年かたつ。

それにしても、天皇陛下が、ご自身の埋葬を土葬ではなく火葬にして欲しいとか、
皇后陛下が、小さなお墓で良いから、天皇陛下のお傍に置いて欲しい。
それを聞かれた天皇が、いっそ合葬にしてくれたらと、お話される時代が来たんだな。

戦前なら、神様であられた陛下の死後を話題にすること自体が、不敬罪に当たる
重罪であった。両陛下は、お二人の話を、皇太子や秋篠宮にも伝えられているとの事。

確かに土葬は、21世紀には向かないだろう。

「華麗な生活」目次へ≫     総目次へ≫

081← 応援 クリックお願いします 3hearts


最新の画像もっと見る

コメントを投稿