作家 小林真一のブログ パパゲーノの華麗な生活

歴史・エッセイ・小説・時事ニュース・・・なんでもござれのブログです。どうぞよろしく。

【 遠慮しないで入居したら 】

2007-03-31 13:53:00 | 04 時事ニュース


例の赤坂にできた議員宿舎。

世間のめがあるからと、尻込みするのが多く、
入居見合わせが多いんだとか、

そんなもん、遠慮は要らん。

近くの民間なら5万円するらしいが、
個人の手銭で50万円払うヤツは居らんだろう。
公私混同で、会社経費にしてるに違いない。

建設に当たっては民主党も賛成した。

都内の一等地に立派な邸宅を構える、
ハトヤマが何を言おうと、
選挙民に選ばれて国会議員になった人たち、
都内に住処が無いんだから、
堂々と入居してよろしい。

誰もが事務所経費の名目で、
4億円強の避暑用マンション建設ができるほど
資金が潤沢なわけじゃない。

小汚いアパートの狭い部屋を見せる
河村たかしの方が、その魂胆が丸見えで
かえってキタナイ。

                        パパゲーノ

ブログランキング・にほんブログ村へ    Banner_04_3 ←クリックお願いします。

                      「時事ニュース」目次へ≫

                          総目次へ≫


最新の画像もっと見る

コメントを投稿