作家 小林真一のブログ パパゲーノの華麗な生活

歴史・エッセイ・小説・時事ニュース・・・なんでもござれのブログです。どうぞよろしく。

【 あまりにも露骨な国会質疑 】

2007-04-21 11:20:46 | 04 時事ニュース


例の菅直人がまたやった。

沖縄参院補選を意識して、教科書に記載される
沖縄戦での民間人集団自決への軍の関与を、
しつこく安倍首相にせまったのである。

その応答が面白かった。(面白がる問題じゃないが)

「軍の関与はどうなってんですか、首相の見解を
聞きたい」

「そんなことは、首相が答えることじゃない。
歴史研究の学者たちにゆだねるべきことだ」

「そうやって、すぐにキレル」

「キレルってのは失礼じゃないか。少なくも私が
菅さんよりもキレやすいってことはない」

「答えないのは卑怯だ」

「卑怯とは失礼だ」

ハッキリ言って、年長の菅が首相に手玉に取られて
いた。正直に言って菅直人が大嫌いだから、色目も
入っているとは思うが、あんなヤツがいつまでも
民主党の幹部で居るんじゃ、民主党にとってマイナス
でしかない。

そうでなくても、人相が悪人であることを隠しきれない
小沢一郎が居るのに。

                  パパゲーノ

ブログランキング・にほんブログ村へ    Banner_04_3 ←クリックお願いします。

                        

                      「時事ニュース」目次へ≫

                          総目次へ≫


最新の画像もっと見る

コメントを投稿