作家 小林真一のブログ パパゲーノの華麗な生活

歴史・エッセイ・小説・時事ニュース・・・なんでもござれのブログです。どうぞよろしく。

【 ミンスは争点を見出せず世襲を問題視 】

2012-11-22 17:24:47 | 02 華麗な生活

なんとも姑息な手段に出たものである。
それしか言う事が見つからないのかと哀れに思う。

世襲議員は、地盤も看板も親譲りのものがあり、
新人でも有利なことは事実であろう。
だが世間は世襲議員にはより厳しい。
下手な事をすると一期で命脈を絶たれてしまう。

ミンスには世襲の者が少ないから、自民をあてこする。

小泉進次郎は、これがあの純一郎の子とは思えない
論客であり、勉強熱心な議員である。

そんじょそこらのガールズの何十人が束になっても
一人の進次郎に勝てっこない。

ミンスは、創業者も放り出し、下克上で党を乗っ取った
野田が支配する、踏み絵の恐怖政党と化した。

国際会議に、これが日本の代表だと、威張れる顔に
生まれ変わってから、他党をあげつらう事をやれ。

マーケットは正直だ。
日本の景気なんか、株価が二万円にでもなれば、
一気に明るくなる。

ミンスの時代には無かった事が、いま始まりかけた。
円安の進行で輸出環境は大いに良くなる。

ミンスが消える事を、歓迎した市場のシグナルである。

「華麗な生活」目次へ≫     総目次へ≫

239← 応援 クリックお願いします


最新の画像もっと見る

コメントを投稿