作家 小林真一のブログ パパゲーノの華麗な生活

歴史・エッセイ・小説・時事ニュース・・・なんでもござれのブログです。どうぞよろしく。

【 日本維新をダメにした石原慎太郎 】

2012-11-05 17:52:43 | 02 華麗な生活

歩く姿は立派に80歳の老爺である。

都に多くの仕事を残し、俺が俺がの感覚で国政に
出ようとした意気込みは買うが、何しろ手勢がいない。

平沼党の五名に頼るしかない。
五名の平均年齢が何歳になるのか知らないが、イメージ的に
若さとは縁がない。

多くの信奉者を集め得るのは、やはり橋下だと踏んで、
場所も徳川期に長州藩邸があった、ホテル・オークラで、
橋下維新と、立ち上がれの顔見せをやった。

小異を捨てて大同団結しようじゃないか、と慎太郎が言う。

ならば慎太郎は小沢一郎とでも組めるじゃないか。

石原は橋下を応援するかに見せて、橋下に嫌われてしまった。
何時までも「お山の大将気分」で、世の中を渡れる道理もない。

この状況を見物して、喜んでいるのが、ドラキュラのミイラだ。
言わずと知れた、輿石である。

何が物理的に年内解散は無理だなのか。
ミンスの殆どが国会議員の職を失い、己の権力も消えるのが
嫌だというだけの話じゃないか。

石原が旗揚げ宣言をしてから、かなりの日数が経ったが、未だに
誰一人として、石原新党入りを希望する者が出てこない。
慎太郎も、いい加減に己を知るべきである。

橋下に迷惑を掛けるのは、もうやめろ。
自前の活きの良いところを、二十名程も集める力量が無いのか。



「華麗な生活」目次へ≫     総目次へ≫

203← 応援 クリックお願いします


最新の画像もっと見る

コメントを投稿