作家 小林真一のブログ パパゲーノの華麗な生活

歴史・エッセイ・小説・時事ニュース・・・なんでもござれのブログです。どうぞよろしく。

【 「どじょう」変じて「なめくじ」 】

2012-03-16 18:07:48 | 02 華麗な生活

野田は、あの汚いあばた面で、ナルシストと見える。

己を称して「どじょう」と言った。そんな結構な物であるわけがない。
せいぜいが「なめくじ」だと、誰かが言ったらしい。
その男に座布団を五枚ほどもやろう。


最近の国会中継は、野田の喋る時間がきわめて少ない。
みんな岡田に代わって答弁してもらっている。


福島瑞穂は根っからの社会主義者だな。
あの女は、消費税は逆進性が大きいから駄目の一点張りだ。

冗談言っちゃいけない。
何が逆進性なものか。金持ちほど、高額商品を買い、大きなカネが世間に
出回る。金持ちに高額商品を売って儲けた商店も、その商品を作った工場も
共に大きな利益を得る。


日本は利益を得た者を見逃しはしない。
相応の税金を取るべく税務署が控えている。
アダム・スミスの昔から、消費は美徳だと言われ、それが経済の基になる。

いくら物を作っても、それを店に並べて売る者と、買う者がいてこそ、
日本の景気は良くなるのだ。
景気が良くなって、GDPが増大したら、自然と国家財政も良くなる。

社会主義者が政権党に居る限り、日本の景気は良くはならない。



「華麗な生活」目次へ≫     総目次へ≫

  ブログランキング・にほんブログ村へ     ← 応援 クリックお願いします 3hearts


最新の画像もっと見る

コメントを投稿