作家 小林真一のブログ パパゲーノの華麗な生活

歴史・エッセイ・小説・時事ニュース・・・なんでもござれのブログです。どうぞよろしく。

【 そのまんま東 】

2007-01-23 15:25:40 | 04 時事ニュース


よくぞ頑張った、おめでとう。

たけし軍団のイメージが強いのは仕方がない。
それで名前を売ったのだ。

高校時代は駅伝の県代表だったはず。

政治家を志し、きちんと早稲田で勉強した。

TVを通してだけど、顔つきには真剣さが
充ちていた。

最初はたったの7名の仲間しかいなかった。
それが既成の政治家に飽き足らぬ県民の心を
惹きつけ、大差をつけての独走勝利に終った。

当選して本人が一番驚いているだろうなんて、
心無いことを言うのが居る。
東は最初から勝利を確信して選挙に臨んだ
はずだ。
熱い思いを熱い言葉で語れば、県民は経歴
なんかに拘ることなく、理解を示し投票所
に向ってくれると、そう信じたからこそ、
美人女優の奥さんとも別れてまで、故郷に
尽くす気になったんだろう。

ご立派でした。これからが本番。期待して
います。


               パパゲーノ


                                     「時事ニュース」目次へ≫


                                    総目次≫



最新の画像もっと見る

コメントを投稿