作家 小林真一のブログ パパゲーノの華麗な生活

歴史・エッセイ・小説・時事ニュース・・・なんでもござれのブログです。どうぞよろしく。

【 フランス&ドイツは根性が悪い 】

2013-02-13 17:51:55 | 02 華麗な生活

フランスの根性が悪いのは昔からだが、ドイツは東独の
共産主義教育の中で育ったオバチャンが総理になって
から、妙な国になってきた。

F7で何が話し合われたのか、定かじゃないが(どうせ電話
会談だから、微妙な話は聞いていないだろう)、仏・独の
都合の良い方向に、G20を引っ張ろうとしたのに違いない。

その陰謀によって、今日の市場は円高に振れて、株価も
値下がりに転じた。

オリンピックで、日本が強いと、勝手にルールを替える精神
と同じやり方だ。何故テコンドーが残って、女子レスリングが
外されるのか。ソフトボールが受けた「外し」と同じ手口で、
日本をイジメル。

流石はと思わせたのが、永世中立国スイスで、中央銀行の
総裁が、安倍政権と日銀が進めようとしている金融緩和策
について、「デフレ克服のために必要な政策」と、日本は
「通貨戦争をしている訳ではない」とも言って、日本の極端な
円高是正を認める発言をしてくれた。

日本の長いデフレの間に、ドイツの自動車と、フランスワイン
が、どれ程売れたのか、特にフランスのワインは高いだけで
美味くもないのに、何故か高級ホテルに限ってワインリスト
にはフランスのワインを中心に書いてある。



「華麗な生活」目次へ≫     総目次へ≫

426 ← 応援 クリックお願いします


最新の画像もっと見る

コメントを投稿