作家 小林真一のブログ パパゲーノの華麗な生活

歴史・エッセイ・小説・時事ニュース・・・なんでもござれのブログです。どうぞよろしく。

【 野田内閣は短命内閣の新記録を 】

2011-09-08 18:16:19 | 02 華麗な生活

出来たばかりの上に、東北被災問題に重ねて奈良・和歌山
での
大災害を受けた野田内閣に、あまりキツイ事を言うの
は暫くやめておこうと
黙っていたのだが、平野国対委員長
が衆参両院での予算委を開かぬ理由として
「今の内閣は
不完全内閣で、閣僚に充分な答弁が出来ぬ者が多い」と
発言したと
聞いては黙っちゃおれない。

平野国対委員長は正直な人だと思う。野田の閣僚の
顔ぶれを見て、
心強く感じた国民は居るのだろうか。
あまりにも小物ぞろいで小沢色も濃いし、
在日外国人への
参政権授与に熱心な連中がまた多い。

マルチ商法の保護者、山岡が国家公安委員長で、拉致
問題も担当するなど、どこの国のブラック・ジョークだろう。

こんな内閣では救国どころか、増税以外に何の政策も
打ち出せなかろう。
出来たばかりで気の毒ながら早々
身の程を悟り退陣されたらいかが。
一日延ばせば、一日分国民は迷惑する。

何が「どじょう」なもんか。
野田はどう見ても信楽焼きの
「タヌキ」でしかない。あのメタボ体質なんとせいよ。

さて十津川村を中心に、またもや想定外の大災害が日本
を襲った。
天の神々が、まだ続けようとする民主党政権を
快く思われずお怒り給うておられるのだ。

野田が自らの財務相の後釜に据えた安住のお粗末さ。
税の問題の所管はそりゃアンタだろうが、閣内から増税に
寄与する提案が
あったからと腹を立てていたんじゃ小物に
過ぎる。
早くも「ちびっこギャング」と茶化す声が出ている。その通り
だから反論も出来まい。

しかし国会が13~16日しか開かれぬとは問題だ。
国会は年中開き、すべての委員会は年中国難への対処を
論じ合っていて当然だ。

タヌキ野田よ、お前にはもう期待もしない。早くやめろ。



ブログランキング・にほんブログ村へ     ← A001 応援クリックお願いします  3hearts

                       「華麗な生活」目次へ≫

                                    総目次へ≫


最新の画像もっと見る

コメントを投稿