Powder Blue Sky

興味を惹かれること様々。心ときめくこと様々。マイペースで残す雑記ブログ。

Ozil:Press Conference Prior To CL vs Borussia Dortmund(メスト・エジル)

2012-11-07 00:24:53 | メスト・エジル(Mesut Oezil)
チャンピオンズ・リーグ、ドルトムント戦を前にエジルが記者会見に臨みました。
レアル公式サイトにも要約が載っているのですが・・・

ビデオ映像が見つかったので貼っておきます。
生声も少し聞こえるし!!


Mesut �・zil press conference in English | Real Madrid - Borussia Dortmund, Champions League




====================================






聞こえてくるだいたいの内容は:


・バロンドールの投票、ロナウドは自分自身に投票したと言い、カシ―ジャスは自分には一度も投票したことはない、と言っていました。あなただったらどうですか?自分に投票したいですか?

エジル:ロナウドはワールド・クラスのプレーヤーです。昨シーズン、ゴールを量産して、どんなに素晴らしいプレーヤーかを証明しました。カシ―ジャスは世界最高のキーパーのひとりで、ここ数シーズン、そのクオリティを証明しています。もちろん僕は二人に投票しました。二人とは良い関係ですし、二人の成功を祈っています。レアルのプレーヤーがベスト・プレーヤーに選ばれることを祈っています。



・レアルにはケディラと一緒に加入しましたが、彼の存在はあなたにとってはどういうものですか?彼は今怪我をしてしまっていますが、あなたへの影響はありますか?

エジル:フットボールをしていれば怪我はつきものです。ドルトムントは良いチームだけど、頑張ってより多く点を上げたいです。





・ ここ数ゲームについて、モウリーニョはあなたは昨年ほど良くない、と言い改善点を上げていました。彼はあなたにどの点を改善せよ、といい、あなたは何を改善しなければ、と思っていますか?

エジル:もちろんいつも、出来るだけベストのプレーをしていたいです。確かにシーズン序盤、チームはあまり良い調子ではなく、点をたくさん失いました。でもその後持ち直し、勝ちゲームを重ねています。それには満足し、自信も持っています。自分のパフォーマンスについては、満足できるレベルではないし、望んでいるレベルではありません。でも僕は一人の人間ですし、他の人と同じように間違いも犯します。



・CL4試合目ですが、ラモスが以前、あなたのシャツを下に着てプレーする、ということがありました。彼のジェスチャーについてはどう思いますか?チームメイトのサポートが必要なことがあるのですか?

エジル:ラモスとはとても良い関係で、良いチームメイトです。そのことはこれ以上話したくありません。彼はそれについて話したし、僕が繰り返す必要はありません。僕たちは親友同士です。






・ドルトムントはリーグではあまり良くありませんが、CLでは良い試合をしてます。この試合、あなたには有利ですか、それとも不利ですか?(質問聞き取りにくい・・・)

エジル:目指す事、それは出来るだけ多くゴールを決めることです。



・色々な監督の下でプレーしてきましたが、モウリーニョの何が『スペシャル』なのでしょう?彼の何に人々は魅了されるのでしょう?

エジル:まずモウリーニョはトップ・クオリティのワールド・クラスの監督で、いつも勝利と成功に飢えています。どのプレーヤーにもフレンドリーに接してくれます。ここ数年多くのタイトルへ導き、チームをマネージします。だから世界最高の監督だと思います。







・ファースト・レグを思い返してみて、今度の試合はどうプレーするか教えてください。

エジル:代表チームで一緒のプレーヤーがいるので、確かに戦いは難しかった。今度はホームのベルナベウの試合です。ファンのサポートがあるし、必ず3ポイント取りたいです。



・レアルはCLのホームゲームは7試合勝ち続けています。明日のホーム試合をどう戦いますか?

エジル:どこで戦おうと目指すのは3ポイントの勝利です。対ドルトムントは難しいでしょうが、勝ってポイントとってグループトップになることです。ファンのサポートを得て、監督の指示に従って戦えば3点に手が届くでしょう。





・主導権を握って戦っている時と、カウンターアタックを仕掛けてラストパスを出す時とでは、どちらの方が心地よいでしょう?

エジル:自分の全てを出すように、チームのベストが出せるように、いつも集中しているので、相手が何をしているのかには関心を払いません。






・この試合のための準備はできていますか?監督はあなたに何をすべきだ、と言っていますか?

エジル:監督が僕たちに話す事全てを公にすることは出来ません。監督は100%の準備をしていて、必要な戦略を話してくれていますが、ここで話すことはもちろんしません。






・この素晴らしいスタジアムでプレーする人へのプライベートな質問ですが、レストランはどこがおすすめですか?

エジル:ストリートで買ったりします。すると人々がすぐ僕に気付いて求められたりしますけど、それに慣れていかないと。マドリードはそれがドイツより強烈です。プレイべート・ライフを持つのは難しいです。どこにいてもパパラッチがいますし。マドリードの人達はフットボールに夢中です。それは有難いことですが。







・先程代表チームの話が出ました。特に誰をマークしますか?

エジル:ゲッツェとロイスはトップ・クオリティの選手達です。彼らだけじゃないですが、ここ数年手強いチームになっています。






・メディアはあなたをとても厳しく批判しています。今週もそんな批判を目にしました。メディアの批判をここ2年どうかわしてきましたか?

エジル:確かにスペインのメディアは、良いプレーをするとベストプレーヤーだと持ち上げ、あまり良くないととても厳しいです。だからそれに慣れて自分のプレーに集中しないといけないですね。そして僕の仕事は監督の意向に沿うよう努めることで、(メディアで聞かれる)他の人の考えに合せることじゃありません。






====================================




明朝の大切な試合、勝ってください!
頑張ってエジル!!
頑張ってレアルのみんな!!!





ショート・ヘアもやっと見慣れてきました!

(最後3枚のGIFはスペイン語によるショート・インタヴューです。
声はタンブラーでどうぞ!)
Comments (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« BBC Sherlock:Reichenbach Th... | TOP | BBC Sherlock : Trivia & Tid... »
最新の画像もっと見る

6 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんはー (xcube)
2012-11-08 19:43:38
ドルトムント戦、勝ち点3取れなくて残念だったけど、
エジルのFKがきれいに決まってひさしぶりに気分爽快です♪

あのFKでエジルが蹴ったのは意外でした。
ロナウドが譲ったのか、監督の指示だったのか、どちらでしょうね???

話変わりますが、個人的な好みではショートのエジルが好きかも☆
ラモスも短い方がカッコイイと思います^^;
返信する
行ってきました! (ユーリ)
2012-11-08 23:31:24
マドリードから本日、戻ってまいりました!サラゴサ戦とドルトムント戦を観戦しましたが、興奮しすぎて冷静になんて観てられなかったです。
素人丸出しですが、TVで観る以上にパス回しとか走るスピードとか速い!そしてジャンプ高い!体つきとかも一般人とは全然違って大きい!
そんな中で我らがエジルはやっぱり小柄に見えました。エジルユニを着たサポーターもあちこちで見られました。
ドルトムント戦当日は朝から黄色のユニを着たドイツ人たちが町中あちこちでビール飲んだり歌ったりして大盛り上がりでした。
スタジアムでも8000人(?)程の大軍団でホームのアドバンテージがあまり感じられないほどでした。
エジルがフリーキック決められたのはうれしかったです。
試合翌朝、マルカとASを買いましたが、両方とも一面がエジルでした。スペイン語は分からない私でも読めたのは「エジルのゴラッソが危機を救った!」という嬉しい見出しでした。
大量に写真を撮ってきましたので、整理してベストショットを送りますね。
最前列でしたが、ディマリアやクリロナの激近ショットの方が多いです・・・。
返信する
ロングでもショートでも (pale mint)
2012-11-09 00:33:32
xcubeさん、こんばんは!!
終了間際に同点に追いついて、引き分けに持ちこめて本当によかったです。
この試合、JSports Plusの放送がないため、観ること出来ず、途中からライブコメンタリー読んでいたのですが、エジルのFKの同点弾が伝えられた時は、やった~~!!と久し振りに興奮!
MOMにカジェホンと一緒に選ばれていたし、ジャンピング・セレブレーションも見られて嬉しい!!です。

タンブラーに載せたGIFやハイライトしか観ていないのですが、FK時ロナウドも近くにいましたね。ドイツチーム相手ということで譲ってくれたのでしょうか?どうなのでしょう。

ショートヘア馴染んできました。健全スポーツ青年、という感じになってきました^^。
今まで伸ばして長かった時は『妖しい』雰囲気が醸し出されていて、j私的には結構それがお気に入りだったですー^^。
だけど一気に明るいところへ出てきた感じでこれもまた良し^^
ただモミアゲだけは長くしないでほしい・・。(ファンの勝手なお願い)
ラモスは断然今の爽やかヘアーがお似合いだと、私も思います!!
返信する
おかえりなさい! (pale mint)
2012-11-09 00:43:35
ユーリさん、おかえりなさい!!
これ観戦しているのだなーと思いながら、レアルのゲームを追っていましたよ。
二試合ともフル出場でバッチリ観ることできたのですね~。しかもエジルのゴールで同点に追いついたエキサイティングなドルトムント戦を!
これはもう、しばらくコーフンで眠れませんね^^!!

マルカ紙は目にしたのでタンブラーに載せておきました!『何というフリー・キック』などとデカデカと書いてある、あれ、ですね。
ASも表紙飾ったのですか。久々なのでホント嬉しいです!

生写真楽しみにしています☆スタジアムの熱狂と興奮が伝わってくるでしょうね!
こちらもテンション上がりそうです。
返信する
更新をありがとうございます☆ (ゆう)
2012-11-12 21:08:52
レアルのような大きいチームだと、試合だけではなく記者会見なども頑張らなくてはいけないのですね~、しかし、すらすらと素晴らしい受け答えをしますね・・!☆
さすがエジ様、頭がいい証拠ですね~♪ わけてほしいです・・!
私は、人前だと途端に緊張のあまり噛みまくってしまいます・・(笑)
エジ様は可愛いお顔をしていらっしゃいますが、声は低めなんですね~素敵です♪
髪の毛、少し伸びてきましたね~!♪
返信する
Unknown (pale mint)
2012-11-13 21:38:51
ゆうさん、こんばんは♪
エジル、足首負傷してしまいましたね。オランダ戦は辞退したとか。長引かないといいのですが。
CR7も、ケディラも、カリムさん、ピピータさん、そしてマルセロ、怪我人続出でピンチ!

こういう時こそチーム力発揮して勝っていくのがレアルだと思うので頑張ってほしいです。

髪が徐々に伸びてきていい感じになってきてますね。
でもエジルにはあの笑顔があれば、マジカル・パスがあれば他はいいです(^^)!
返信する

Recent Entries | メスト・エジル(Mesut Oezil)