Powder Blue Sky

興味を惹かれること様々。心ときめくこと様々。マイペースで残す雑記ブログ。

Real Madrid 3 - 1 Sporting Gijon(メスト・エジル)

2012-04-15 15:17:31 | メスト・エジル(Mesut Oezil)
リーガ第34節ヒホン戦は3-1でレアル・マドリードが逆転勝利を収めました!
リーガの試合をちゃんと観るのは久し振り(録画で)(;)


いくぞ~! / エッ来るの?!


ガッシ~ンン!!



リーガは残すところあと5試合。2位との差は4ポイントのままです。
この試合でイグアインがリーガ21ゴール目を、クリスティアーノが41ゴール目を、ベンゼマが18ゴール目を決め
89-90年に打ち立てたチーム最多ゴール記録107ゴールに並びました。すごい勢いですね!




========================================


エジルはこの試合でアシスト1を記録。14に伸ばしてトップです。

========================================


簡単にシーンを追っておきます!







29:00、相手にPKを与えてしまって0-1と先行され、少し荒れた雰囲気になりかけたけれど、




この得点でレアルは気合に火が付きました!


36:00、 ラモスのクロスにイグアインがヘッド合わせて1-1に追いつきました。


  






後半、カジェホンがディマリアと、シャヒンがベンゼマと交代。





このためエジルはシャヒンがいた下がり目の位置になって、ケディラと並ぶ形に♪
二人のやり取りがたくさん見られました♪









CR7やPPTの惜しいシュートがあったりした後・・





73:00、ついに2点目が入りました。
ディマリアからのクロスをCR7がヘッドで決め2-1と逆転。









CR7とエジルのセレブレーションが見られました!!!


イェ~~イ!!



何だかやり慣れてないせいか、ノレてないのが可笑しい(^^)。




75:00PPTは拍手で見送られながらグラネロと交代。
78:00、相手カネ―ジャが2枚目黄色カードで退場。








81:00、ディマリア→エジル→ベンゼマのきれいなゴールが決まり3-1に。
これがチーム107ゴール目だそうで、チーム最多記録と並ぶゴールでした。







狙い撃ちポーズのカリム・ベンゼマ - (カリムさん、髪伸ばしたらいいのに・・・また呟いてしまった)


笑顔の交換(多分エジルも微笑んでいる)・・・いいなあ

このまま試合終了。



エジルがギッシリ詰まったCR10さん編集ビデオ
Mesut 遵ムzil vs Sporting Gijon (Home) 11-12 by CR10



========================================


ゴールコム評価



Mesut Özil
213
26
6.5
Anonymous in the first half but improved immensely in the second. Played one wonderful ball into the area for Ronaldo and then set up Benzema's goal with a fantastic pass. A game of two halves.
前半は目立たなかったが後半は極めて良くなった。エリア内のロナウドへ素晴らしいボールを供給したり、ベンゼマへのファンタスティックなゴールへつながるパスがあった。前後半が異なるエジルだった。






========================================


Ray Hudson、熱いお言葉!


Mesut Ozil, he can find a needle in a hay-stack with his sense of smell
~ Ray-Hudson on ozils assist to real’s 3rd goal


メスト・エジルだ。彼は乾草の山の中から一本の針を見つけるように、パスを通す嗅覚をもっている!!
(エジルの3点目アシストについて)





========================================






いよいよ来週はバイエルン・ミュンヘンとのCL準決勝。そしてクラシコ。どちらもアウェー・ゲームですね。
リーガ、CL共にタイトルを左右する大切な試合がこの週に詰まっています。緊張するー!





あまり頭に血がのぼらないよう、心臓に負担がかからないように応援しないと。。。

バルサはチェルシーとの一戦ですか。こちらもどうなることか気になります。
とにかく良い試合を期待します!





緊張をほぐす一枚。案外口元だけでも特徴あるものですね。



Comments (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Viaje A Espana-3(スペイン... | TOP | Ozil: We'll Reach The Final... »
最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ユーリ)
2012-04-16 00:48:38
帰国して間もないお忙しい中、すぐに試合レポートアップしていただいてありがとうございます!!
ちょっとひやひやしましたが、早い段階から落ち着いて観戦できました。

気になったポイントがあるんですが。
エジルとケディラ、髪切りましたか??
試合終了後はエジルの髪、いつものように両横にぴょこんとはねてましたが、途中までは内側に落ち着いてましたよね?
ケディラもトリムされたように切りそろえられてたような。
で、何がポイントかというと、やっぱり二人そろってヘアカットに行ったんでしょうかね。というか、エジル宅にヘアデザイナーが来て二人一緒にカットしてもらったとか。

クリロナとのセレブレーションはおっしゃるとおり、エジルはシャイなので今一つノリ切れてなくて。初々しいエジルの姿はいかにも、って感じですよね。

試合終了後、ケディラの視線の先にはしっかりエジルがいたりして、エジルを待って一緒に引き上げて行くところなんか、もう本当に仲良しなんだからって嬉しくなったり。

・・・なんだか試合には全然関係ないコメントばかりですね。

この勢いで母国ドイツへ乗り込んでガッツリ勝ってクラシコに臨んでいただきましょう!
ヘアカット? (pale mint)
2012-04-17 01:16:50
ユーリさん、こんばんは♪
ヘアカットの件(^^)ユーリさん、観察細かいィ~!
モウさんがまた髪を短くしたな、とは思ったのですが、エジ・ケディは気付きませんでした!
変っていましたか?ここ数試合観ていなかったのですが、変化していたのですね。

ヘアカットも二人一緒に同じヘアスタイリストに頼むのでしょうか?
ドイツ語で細かく注文するとなるとやっぱりドイツ人ヘアドレッサーか。
お宅へ呼んでカットしてもらうのかな、なんて色々想像しちゃいますね。
『僕もケディラみたいに髪を耳にかけられるようにカットしてください』、とか頼んでいたり。



ヒホン戦後、レアルの選手達ほとんどがピッチに残って相手選手達といい感じで健闘称え合って(?)いましたね。
二人の寄り添う姿(^^)は見てて嬉しいです!

バイエルン戦はお互い弱点など知っている仲間が多いかもしれないけど、そんな仲間の裏をかくようなプレーをみせてくれますように!
活躍を祈ります!

Recent Entries | メスト・エジル(Mesut Oezil)