筑井城爽風

趣味悠々・木彫・水彩・書・椅子作り

観光振興部会の視察研修

2018-02-25 15:48:27 | 日記
まちづくりの観光部会の視察研修に行ってきました。場所は千葉県の大多喜町です。部会の役員だけなので参加者は8名でした。

途中海ほたるで休憩しました。


久々の海ほたるでしたがとても寒かったです。






展望デッキにイルカの木彫がありました。




視察目的の大多喜城を見学しました。


鉄筋コンクリートで復元されたお城です。


中は展示室になっています。


中は撮影禁止になっています。








大多喜駅からローカル線のいすみ鉄道に乗りました。







筍の木彫がありました。








一両のローカル線です。




終点の上総中野駅です。


沿線に菜の花が植えてあるそうですがまだ早かったです。


栗又の滝を見学してきました。


帰りも海ほたるに寄りました。
今回の研修会は観光部会のメンバーで津久井の観光について考える目的でしたがお金をかけないでまちづくりを考えるのは難しいことだとの結論になりました。水と緑を生かした観光を・・・。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1000本桜の会中野小学校卒業... | トップ | 妻の月命日に娘が »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事