筑井城爽風

趣味悠々・木彫・水彩・書・椅子作り

北海道旅行・利尻島

2022-05-28 10:15:07 | 日記
利尻島に14時10分に到着です。利尻島は真ん中に利尻富士山(利尻山1.721m)がそびえたつ美しい島です。チャータ~バスで島内1周しながらの観光です。

スカイ岬まだ礼文島の写真です。
















ここまでまだ礼文島の写真です。


ここからが利尻島の写真です。最初に姫沼を1周してして、ここでもいろいろな花を見学しました。


湖の周りの木道を1周するのに1時間かかります、1万歩です。この木道設置には1億円かかったそうです。




































































飛行機から利尻富士が見えました。

2泊3日の礼文島・利尻島の旅でしたが3日間とも天気も気候も暖かくて楽しい旅でした。自然を大切にしている2島を訪ねて自然の大切さと花々の美しさを堪能した旅でした。皆さんお疲れさまでした、見るところが多く、沢山あつて、忙しい旅でした。毎日1万歩以上歩いたので今は筋肉痛です。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 北海道旅行・利尻島・礼文島 | トップ | 一坪菜園の収穫 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事