筑井城爽風

趣味悠々・木彫・水彩・書・椅子作り

観音寺の枝垂れ桜は終わっていました。

2020-04-03 16:17:59 | 日記
観音寺の枝垂れ桜も大木で見事なものですので出かけてみたのですがもう咲終わっていました。今年はお彼岸前に満開だったそうです。



高台の観音寺から見た我が町中野です。



六地蔵です。


枝垂れ桜は花が終わっています。


観音寺の山門。



これが枝垂れ桜の大木ですか残念終わっていました。

山門の両脇に仁王像があります。



子供眼頃は怖かったのですが今見ると愛嬌がある顔です。

本物のお籠があります。格式のある坊さんだったのですかね。



葛籠もあって、徳川家の葵の紋が入っています。

鐘楼に上がる階段です。
今日もリハビリーを兼ねた散歩でしたが家から歩いて往復で600歩でした。知人に会うと必ず足のことを聞かれ少しめんどくさいです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1カ月ぶりの散歩 | トップ | 山椒の若葉 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事