筑井城爽風

趣味悠々・木彫・水彩・書・椅子作り

3年目の命日

2016-10-28 15:36:26 | 日記
妻を亡くしてから早いもので10月26日で3年になります。娘2人とお姉さんと弟たちと墓参りに行きました。お墓にはたくさんのお花が飾ってありました。妻の小枝の友達が来て上げてくれたのだとお姉さんから聞きました。特に仲の良い地域の友達で女子会をつくって旅行したり飲み会したりしていた仲間たちです。いつも月の命日にもお墓参りをしていただいています。そこまで思っててくれる友達が沢山いた小枝は幸せな人生だったと思います。


娘2人がお母さんの好きな花カサブランカを買ってくれて飾ってくれました。


仏壇の前はお花がいっぱいになりました。


部屋中お花の香りで一杯です。


華道の草月流師範を持っていた妻ですので花に囲まれて満足でしょう。


この花は姉と弟の嫁のみちよさんからの贈り物です。


小枝の好きな極楽鳥花フリージアと白いユリの花です。


近所のお花屋さんに注文してわざわざ取り寄せていただいたそうです。


3年前の葬式の時も白いユリの花と極楽鳥花がいっぱい飾っていたことを再び思い出しました。妻の小枝の大好きな花です。
身内はもちろんですが妻小枝の友人達や親友たちに囲まれて3回目の命日が素敵な日になりました。皆さん本当にありがとうございました。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 妻の親友からの花束 | トップ | 孫のハロウィンの衣装 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事