筑井城爽風

趣味悠々・木彫・水彩・書・椅子作り

妻の命日墓参り

2015-11-27 20:00:19 | 日記
昨日26日が命日ですが昨日は公民館の研修旅行で一日出かけていたので娘に今日にしてもらい娘と二人でお墓参りに行ってきました。

お墓と仏壇にお花を娘が買ってくれて飾ってくれました。お墓には先日の3回忌の時に飾ったお花と違うお花が飾ってありました、誰だかわかりませんがきっと小枝のお友達が墓参りに来てくれたのでしょう。


お母さんの好きなお花が毎月命日には飾られます。


毎月命日には遠い開成町から必ず娘がお墓参りに来てくれます。子供たちを学校に送り出してから子供が帰る午後4時までに帰らなければならないので帰りは私が車で送って行き可愛い孫に会いに行きます。
命日は悲しい思い出の日ではなく家族の絆や友達の友情を確かめる日なのですね…。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 公民館研修旅行 | トップ | ウオークフーラム »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事