筑井城爽風

趣味悠々・木彫・水彩・書・椅子作り

市の火葬場の建設計画

2015-10-31 10:12:40 | 日記
相模原市の2つ目の火葬場の計画が始まりました。まだ適地を探している状況ですが火葬場は必要な施設ですが建設地に隣接する人にとっては迷惑施設なので慎重な対応が必要です。
準備委員のメンバーになっているので最近できた厚木市の火葬場に視察に行ってきました。




























山に囲まれた場所に建てられている近代的な立派な建物でした。設計は梓設計で動線が工夫されていて一方通行で利用者が交差しない設計となっていました。厚木市の担当者から適地を決めるときの苦労話を聞きましたが総論賛成各論反対の対応には時間をかけた話し合いが必要だと感じました。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やまびこ祭り | トップ | 中野神社秋祭り »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事