小樽のパパの子育て日記

日々のできごとを徒然なるままに2006年から書いて18年目になりました。
ヤプログから2019年9月に引越し。

ラーメン屋さん アイデアに感心

2015-02-12 07:37:44 | インポート
札幌で用事を足した帰りのラーメン屋さんにて。





2枚目からご使用ください、か。

なるほどと感心。

どうして2枚目からご使用ください、なのかと遥と葵に聞いてみた。
そしてそのメリットは?
いくつも挙がりました。




明日もお待ちしています。か。

またまた感心。
いいアイデアだなあ。



先日読んだ本田宗一郎の言葉を思い出した。



技能よりもむしろアイデアをいかに出すか。
アイデアを出さない人ほど技能に頼る。
アイデアを出す人は技能に頼らない。
千人の技能者より一人のアイデアの方が、よっぽど高い評価になることもできる。

「大事なことは、むしろアイデアによって技能を追放することだ。」

技能を極めた本来は技術者である彼が言うと余計に深い。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿