小樽のパパの子育て日記

日々のできごとを徒然なるままに2006年から書いて18年目になりました。
ヤプログから2019年9月に引越し。

飛鳥Ⅱ

2007-10-22 06:03:58 | インポート
ドライブ中に第3埠頭を通りかかると、「飛鳥Ⅱ」が今まさに出航直前。

よぉーしとばかりに、見送りに飛び入りで参戦?してきました。
小樽ジャーナルの記事参照。)


近くでみるとさすがにデカっ!全長241mって、どんだけ~
人力車のえびす屋さんたちも参戦?してました。





遥と葵は船から投げられる紙テープを拾い集めるのに大忙し


紙テープも切れて離岸する飛鳥Ⅱに向かって、
遥は大きな声で何度も「さようなら~!」と叫んでいました


あー、こんな豪華船でゆっくりと船旅、なんていつかしてみたいものです


飛鳥Ⅱ、ボンボヤージュ



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆきちゃん)
2007-10-22 15:19:24
すご~い{びっくり}
これ船ですかぁ{なんで}
何かの建物かとおもったぁ~{会社}
すごい迫力ですねぇ~{ため息}

そして小樽はもう相当寒そうですね{てるてる坊主}{結晶}
もこもこの真冬の格好になってるので、それもびっくりしましたぁ~{びっくり}

返信する
Unknown (パパ)
2007-10-23 05:21:19
<小樽はもう相当寒そうですね

寒いですよ。紅葉はもちろん、朝晩はストーブが必要です。
もうダウンジャケットが活躍中です{スマイル}
返信する

コメントを投稿