小樽のパパの子育て日記

日々のできごとを徒然なるままに2006年から書いて18年目になりました。
ヤプログから2019年9月に引越し。

こんな夜は

2020-10-06 07:53:04 | 小樽
初雪が来る前の寒いこの季節になってくると、いつも思い浮かんで口ずさんでしまうのがこの曲。
「明日あたりは 雪が降るかも」
北国に住む者に共鳴し心に響く歌詞。
郷愁を誘う名曲だ。
自分のようにこの曲が好きだというファンは、案外多いことだろう。
松山千春の好きな曲ベスト10には入る楽曲だ。

「こんな夜は」の季節になってきたなあ。



こんな夜は 松山千春



みんな寒いだろうね こんな夜は
つめたい北風 窓をたたく
みんな寒いだろうね こんな夜は
心細さが ガタガタふるえ
すきま風が 心ふきぬける前に
ねむってしまおう こんな夜は

みんな淋しいだろうね 一人の夜は
部屋の灯も 冷たくこおる
みんな淋しいだろうね 一人の夜は
誰かよりそう 人が欲しいね
すきま風が 心ふきぬける前に
ねむってしまおう こんな夜は

寒いね寒いね 今日は特別
明日あたりは 雪が降るかも
雪が降るかも
すきま風が 心ふきぬける前に
ねむってしまおう こんな夜は







最新の画像もっと見る

コメントを投稿