小樽のパパの子育て日記

日々のできごとを徒然なるままに2006年から書いて18年目になりました。
ヤプログから2019年9月に引越し。

留学生たちの帰国

2011-03-24 07:35:12 | インポート
カンサンくんによると、今回の原発事故のために
商大の国際交流会館に住む留学生たちが次々に帰国しているという。
寄宿舎に残っているのは3割くらいかもとのこと。

えー!3割ってちょっと大げさじゃないの。
北海道に住むものまでもが帰国とは。
海外では今回の事故を日本にいる私たちよりも重く受け止めているのだ。

正確な情報を得ない過剰な行動と一蹴していいものか。
日本政府の情報が信用されていない裏返しのようでちょびっとだけ疑心暗鬼。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (北広島市のデザイナー)
2011-03-24 16:01:39
2010年12月27日の記事に偶然アクセスしたので、ご挨拶申し上げます。この度ご縁があって、市立小樽図書館様の新しいバスにデザインをさせていただきました。新名称は発表前なので私から申し上げられませんが、楽しいネーミングですよ。今回、バスのイメージマスコットとして「おたほん」というキャラクターも制作させて頂きました。同市への納車が28日とのことですので、いよいよ4月にはお目見えするかと思います。末永くご愛顧願います♪
返信する
Unknown (パパ)
2011-03-24 18:39:50
北広島市のデザイナー様

こんにちは。
キャラクター制作とはすごい!

新名称、仄聞しております。
そろそろ発表、楽しみですね。
返信する

コメントを投稿