小樽のパパの子育て日記

日々のできごとを徒然なるままに2006年から書いて18年目になりました。
ヤプログから2019年9月に引越し。

小樽 カレー ランキング

2011-05-03 07:50:32 | インポート
先日のノルドのランチバイキングに行ってみた。



二人とも犬だな



かき氷、何杯食べるんだ?



そして、これは、



お約束。


あんかけ焼きそばが美味しかったです。

カレーはグランドパークのランチバイキングに軍配。


------------------
ここで突然ですが、小樽のカレーランキング ベスト5
(ときどき無性に食べたくなるカレーたち)

■第1位 プレスカフェの北インド風チキンカレー

平日のランチタイムはとにかくお得。890円でおいしいサラダ、ケーキ、コーヒーがついてくる。コーヒーはおいしいのでいつもおかわりをしてしまう。(別料金ですが)

■第2位 青塚食堂のカツカレー

青塚食堂といえば海の幸という印象ですが、私はカツカレーしか頼みません。

■第3位 クレージースパイスのチキンカレー

スープカレーって無性に食べたくなるときがあります。「マヤック4で。」が自分流。

■第4位 松ケ枝食堂のカレー

学生時代からずっと行ってるので舌が慣れている。食べ応えがあります。大盛りはホントに大盛りです。
松ケ枝食堂ではあんかけ焼きそばかカレーしか頼んだことがないです、ほとんど。
決まったメニューしか頼まない自分って保守的なのでしょうか。それともみんなもそうなのでしょうか。

■第5位 桂苑のカレー

玉を突きながら出前でカレー。昔はよく食べてました。
桂苑でも注文はほとんど固定化している。あんかけかカレーか野菜炒め。


■番外編■

コイズミのハヤシライス
 ハヤシライスってカレーじゃないですか?
 ただただ、うまいです。

運河プラザのハヤシライス 
 ファーストフード感覚でカウンターに座って手軽に食べられます。うまいです。
 人間的魅力溢れるマスターは、ミスター小樽と言っても過言ではありません。人生の先輩として尊敬しています。


あー、食べたくなってきちゃった




最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2011-05-03 10:57:02
ベロが青くなったね{YES}
返信する

コメントを投稿