小樽のパパの子育て日記

日々のできごとを徒然なるままに2006年から書いて18年目になりました。
ヤプログから2019年9月に引越し。

終業式

2011-03-24 20:30:56 | インポート
今日は小学校の終業式。
遥のクラスの学級行事に参加してきました。
2年間一緒に過ごした35名。みんなと過ごす最後の日。
涙、涙のお別れでした。

ある男の子、みんなの手前、何とか泣くまいと笑って表情をつくるのですが、
先生に言葉をかけられると、ついにこらえ切れず号泣。
そんなシーンにつられて、こっちまでうるうる。

それにしても小2でこれだけみんなが泣けるとは。
それだけまとまりのあるクラスだったという証拠でしょう。
これもひとえに学級担任の生徒に正面から向きあう真摯な姿勢と情熱、
そして指導力の賜です。

親として感謝の気持ちで一杯です。
2年間本当にありがとうございました。





最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たかばぁ)
2011-03-24 22:46:09
遥ちゃん、9年間かそれ以上の長い学校生活のスターとが、楽しいいいクラスであったことはなんと幸せなことでしょう。
学級崩壊やいじめ、などで学びどころでなく、不安定なクラスが少なからずあることを考えると本当にありがたいことです。


返信する

コメントを投稿