小樽のパパの子育て日記

日々のできごとを徒然なるままに2006年から書いて18年目になりました。
ヤプログから2019年9月に引越し。

からまつ公園のグラウンド開き

2023-05-01 04:46:00 | 小樽のラグビー
日曜日、からまつ公園のグランド開きを行いました。


みんなで輪になって最初に開会式。
遠藤会長から小樽市ラグビーフットボール協会がNPO法人へと移行した趣旨を説明しました。
みんなでこのグラウンドを守っていく、そしてラグビーを通じて子どもたちを健全に育成していく。
そのためには、これまでのようにオイズや個人の力に頼るのではなく、信用力を上げて、組織としてみんなの力で運営していこう。
ゆりかごから墓場まで、各チーム協力しあって、ラグビーファミリーとして一つになって頑張っていこう。

その後、グラウンドの肥料まきと目土をしました。
女子サッカーチーム、コルサリオからも手伝いにきてくれました。



降っていた雨も止み、楽しく作業することができました。
今年は雪解けが早く、すでに芝刈りやライン引きも一度済ませ、グラウンドの状態はフカフカ。
みんなで協力してこのグラウンドを大切に使っていきましょう。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿