小樽のパパの子育て日記

日々のできごとを徒然なるままに2006年から書いて18年目になりました。
ヤプログから2019年9月に引越し。

雨上がり

2021-09-13 07:56:26 | 雑感
朝ランしようと玄関を出たら雨が降っていた。
「小雨じゃ、濡れてまいろう」
と意を決して走り出す。
臨港線から奥沢口へ上がり、向陽中の坂を登って松ヶ枝を回って50分。



途中、水たまりにハマって足元がビショビショになってしまった。
家に戻り汗だくのまま風呂場でシューズを洗う。
ついでにと、下駄箱にあった普段履きのスニーカーも一緒に洗う。
ナノックスと重曹を使って、百均で購入した靴ブラシ、金だわし、爪ブラシを駆使してシューズを洗い上げる。
シューズの側面とソールを入念にゴシゴシするのは自分流。
洗濯機で脱水をかけて、ベランダに干した。
あら、いつの間にか太陽が出ているわ。

太陽とピカピカになったシューズのお陰で心もスッキリ。
幸せ感度を上げて、今週も頑張ります。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿