小樽のパパの子育て日記

日々のできごとを徒然なるままに2006年から書いて18年目になりました。
ヤプログから2019年9月に引越し。

初雪

2023-11-11 06:42:07 | 小樽
朝起きると外が白かった。
初雪だ。
令和5(2023)年11月11日が今シーズンの初雪。
天気予報のとおりだ。
さっそく市内の様子を伺う。
自宅にいながら市内各所の状況をライブカメラで調べることができるなんて、便利な時代に生まれてきたものだ。
国道5号張碓峠。
小樽運河。
さすがに道路への積雪はないが建物の屋根は白い。
小樽港マリーナ(築港)
マリーナのライブカメラからは白いヨットの向こうに平磯岬の丘に建つ銀鱗荘がみえる。
ここで竜王戦を対局中の藤井竜王と伊藤七段。
部屋の窓から雪化粧をした小樽の街を見下ろし、さぞ驚いていることだろう。
いや、大一番は佳境に差し掛かり、外を眺めている余裕なんか無いのかも知れぬ。
それでも自然豊かな小樽の景色が、少しでも二人の癒やしになればと思う。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿