ぴよこの足跡

「いま」在ることに感謝

「いま」の一歩を明日へ繋げる

その足取りを「いま」ここに綴ります

国際電話

2017-08-08 | Languages
日常的にホンジュラス人とスペイン語でメールをやりとりしたり
電話が掛かってきて話したりする。
ふと思うと、
これってそんなに一般的な事じゃないのかもしれない、
そんなことに気づいて
自分の過ごしてきた場所や人を想い出す。
無性に会いたくなる
でも懐かしさが先行して、
今会ったとしてもあの頃と同じ気持ちにならないかもしれない
それは分からない

ただ、一時的にも一緒に過ごしてきた人が
どうかその地で無事に今日を過ごして欲しいと願う。

今朝、ホンジュラスにいる韓国人から電話が掛かってきた。
勿論共通言語は…スペイン語。
彼は英語が話せるから、私がもう少し英語を勉強したら英語で話したいな。
10分間だけだったけれど
「声」が聞けるって嬉しいね。
元気だなぁって感じとれて喜んでしまう。

次こそは、メキシコとホンジュラスで同じ時間帯の国で電話出来ると良いな。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。