百子の部屋

日々のあれこれ思いのままに。。。

ヨイトマケの唄

2013年01月15日 | 日記

昨年の紅白で、とても印象に残った三輪明弘の「ヨイトマケの歌」

ワイドショーでも取り上げられていて、結構話題になってるみたいです。

その唄を、ある唄番組で、大竹しのぶが歌っていました。

それを聞いてたら、とっても良くて、なんだか心にジワーんと沁みてきて。。。

歌う人によって、唄の感じも、ずいぶん違うな。。。って思いました。



Img_8491

さて、今夜は、美味しいカ缶チューハイをご紹介しましょう。

ほろよい・練乳いちごサワー。

練乳の甘~い香りがします♪

とってもおススメ!

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大須観音展 | トップ | 蓮根入りのつくね »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美輪明宏さんのヨイトマケの唄 (ぐり)
2013-01-16 00:55:53
美輪明宏さんのヨイトマケの唄
よかったですよね
歌も歌う人によってよさが違うというのは
いい歌の証拠でしょうか?
返信する
★ぐりさんへ (百子)
2013-01-16 12:26:55
★ぐりさんへ
なるほど。。。
そういうことかもしれませんね。。。
まるで映画のワンシーンのように。。。
歌から、いろんなことが想像されて、
自分のイメージの世界に入り込んで、じわーんと感動してました(笑)
返信する
紅白の時の黒髪が印象的。 (あきばば)
2013-01-16 22:55:46
紅白の時の黒髪が印象的。
彼(?)が歌手だということを再認識しました。


練乳いちごサワー、飲んでみましょう[E:paper]
返信する
★あきばばさんへ (百子)
2013-01-17 12:24:38
★あきばばさんへ
そうですよね、はじめは、え?これが三輪明宏?!って思っちゃいましたもん。
意外な一面でした。
彼の歌も良かったけれど、大竹しのぶの歌は、また雰囲気が違っていて良かったです。
いちごサワーは限定品です。お早めに~♪
返信する
百子さん、こんにちは♪ (ねじっこ)
2013-01-17 16:22:43
百子さん、こんにちは♪
紅白は見ませんでしたが、三輪さんの歌は話題になってますね。
【丸山明宏】と名乗っていた頃の、美少年時代の歌です。
リアルタイムでは聞いたことはありませんが、歌そのものはよく知っています。
心を打つ歌詞ですよね。
最近レコードプレイヤーを手に入れたので、それで聞いてみたいです[E:coldsweats01]
でもあの歌のレコードを探すのが、そもそも大変そう・・
練乳イチゴサワーは、なんだか可愛らしいわ!
返信する
こんばんは。百子さん。 (PAPAさん)
2013-01-18 22:49:36
こんばんは。百子さん。
残念ながら 紅白の「ヨイトマケの歌」見てないんですよ。
聞きたかったなあ[E:think]
大竹しのぶさんて ミュウジカルもやってるぐらいだから
歌は 相当うまいはずだから よかったでしょうね。

練乳いちごサワーも見つからずに
レモンジンジャーを買ってきましたよ。さわやかな味かな?
でも 「ほろよい」って種類がいっぱいありますよね。
夏に 何か飲んだように思います。
百子さんて新しいお酒 探すのうまいですよ~。

返信する
★ねじっこさんへ (百子)
2013-01-18 23:58:01
★ねじっこさんへ
私も、紅白の時は、おせちの支度や大掃除などで、バタバタしながら、
見ていたので、ゆっくり鑑賞することはできなかったのですが、
それでも、けっこうインパクトがありました。


なるほど。。。レコードで聞いたら、
また、違った味わいがあるかもしれませんね。。。


練乳イチゴサワー、購買意欲をくすぐられるでしょ~。
返信する
★PAPAさんへ (百子)
2013-01-19 00:06:12
★PAPAさんへ
実は私、大竹しのぶは歌が下手。。。と、勝手に思い込んでいたので、
この歌を歌ってるのを聞いて、びっくり。。。というか感動してしまいました。
感情が込められていてとてもよかったです。


ほろよいのジンジャーも人気ありますね、
限定品も入れると、12種類ぐらいでてます。
どれもジュース感覚で飲めて、おいしいです♪
返信する
百子さんオススメの「練乳いちごサワー」を求めて... (あきばば)
2013-01-22 21:51:10
百子さんオススメの「練乳いちごサワー」を求めて酒屋に行ったのに、「チューハイ・あまおう」を買ってしまいました[E:happy02]
返信する
★あきばばさんへ (百子)
2013-01-22 22:31:01
★あきばばさんへ
我が家にも(あまおう)あります。
こちらも美味しそうですよね~、
今夜は、お風呂上がりにこれを飲みま~す♪
返信する

コメントを投稿