百子の部屋

日々のあれこれ思いのままに。。。

紫色がキレイでしょ

2009年03月06日 | 

Img_0797

さてこれは、何の花でしょう。。。?

可愛い紫の葉と、

小さな蕾(?)がたくさん。。。

去年の暮れに風花さんからいただいたのを植えたのですが、

暖かくなって、ぐんぐん成長しました。

去年の写真はこちら

そして、今日の写真はこちら 

Img_0792

こうなったら、どこまで伸びるか、見届けなきゃ。

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 山のすがすがしい空気が漂う | トップ | ファミリーポートレイト »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わぁ、伸びましたねぇ。 (風花)
2009-03-06 23:07:24
わぁ、伸びましたねぇ。
私はこの伸びてきた葉ボタンが好きなんです。

このまま伸ばして夏になったら切ってやるといくつかに枝分かれして踊り葉ボタンになりますよ。
もちろん来年まで持ち越しですよ。(笑)
返信する
★風花さんへ (百子)
2009-03-06 23:43:00
★風花さんへ
え?!踊り葉牡丹??
どんなんだろう・・・

では、夏までがんばります!!
返信する
たぶん踊り葉ボタンっていうのは商品名の一つかな。 (風花)
2009-03-07 14:44:30
たぶん踊り葉ボタンっていうのは商品名の一つかな。
他の名前で出てくるものもあるから。


ひと株から何本も葉ボタンが出ているものを見たことがありませんか?
ひと株でもけっこうなボリュームなの。
それはそうやって作るんだそうですよ。
返信する
私も踊りはボタンのことを書こうと思ったら風花さ... (ぐり)
2009-03-08 01:12:42
私も踊りはボタンのことを書こうと思ったら風花さんがもう書かれていますね
私も作ったことありますが
とても素敵になってまた今年一年楽しめます
ぜひやってみてください
花の部分を切ればいいと思います
返信する
プロフィールに画像を入れるにはどうすればいいか... (ぐり)
2009-03-08 01:14:36
プロフィールに画像を入れるにはどうすればいいかご存知ですか
やってみたいんですがわからないんです
よかったら教えてください
返信する
ぐりさんへ    コントロールパネル→プロフィー... (あきばば)
2009-03-08 11:00:59
ぐりさんへ    コントロールパネル→プロフィールを編集 をクリック!でやってみてください。

返信する
あきばばさん ありがとうございました (ぐり)
2009-03-08 22:12:16
あきばばさん ありがとうございました
やってみました
百子さん 場おお借りしましてごめんなさい
返信する
★風花さんへ (百子)
2009-03-08 23:13:57
★風花さんへ
踊り葉ボタン。。。見たことないです。。。
なので、よけいにわくわくしてきちゃいました♪

★ぐりさんへ
花の部分ということは、上のほうを切るんですね、
はい、ぜひ、やってみたいと思います。

プロフィールに、かわいい写真が入りましたねー。
みんなで教えあえるところが、ネットのいいところですもん、
どんどん利用しましょう。

あきばばさん、早速のお答えありがとうございました☆

返信する

コメントを投稿