百子の部屋

日々のあれこれ思いのままに。。。

きのこたっぷり、すき焼き風のはずが。。。

2020年10月09日 | 我が家の食卓
 
 
 
きのこの美味しい季節だから、
 
きのこたっぷりで、すき焼きをしました。
 
 
お酒は、主人はビールで、私は甘い桃の缶チューハイ
 
冷蔵庫の奥で眠ってたので、賞味期限がちょこっと過ぎていましたが、
 
アルコール入ってるし、大丈夫(笑)
 
 


 
そして、お肉を食べ始めたところで、
 
主人が、「カタイ!」。。。って、
 
 
ん?そんなはずはないでしょ、
 
いいお値段の、ロースだったんだけどなぁ。。。と
 
私も食べてみたら、確かに硬め。。。
 
 




包装紙を確認したら、
 
もも肉って書いてある!!
 
 
お肉屋さんで、見た目が美味しそうだったから、
 
これくださいって言って包んでもらったのだけど、
 
表示をよく見て無くて、ロースだと思い込んでた私、
 
失敗しちゃったわ~。。。
 
 
若いときは、美味しければ硬さなんて気にならなかったけれど、
 
年を取ってくると、柔らかい方がいいのですよね~。
 
結局最後は、細かく切って、牛丼にしました。
 
 
 
 
最近、主人は、おせんべいも「硬い。。。」って言うので、
 
サクッと食べられるおせんべいを選ぶようにしてます。
 
私は、まだまだ、バリバリ食べられますけどね(笑)
 
 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カップうどん | トップ | 免許証の写真 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
脂肪がない (ぐり)
2020-10-09 20:08:51
という点ではもも肉ですけどね
確かにロースのほうが柔らかいですね
でもいい肉に見えますけどね

お鍋がよくなってきましたね
返信する
★ぐりさんへ (百子)
2020-10-09 20:54:47
確かに、ヘルシーではありますが、
噛みごたえがありました(笑)

お鍋は、身体が温まるし、簡単で、いいですよね~。
返信する
こんばんは。 (PAPAさん)
2020-10-10 00:26:27
我が主人も固いの嫌がって 柔らかめ選ぶようにしていますよ。
私はバリバリ食べたいにね(笑)

缶酎ハイって賞味期限過ぎても大丈夫ですか?
私もあるんだけど・・・
どのくらいいいのかな?(*^_^*)
返信する
★PAPAさんへ (百子)
2020-10-13 21:23:43
最近、主人の口から「硬い」という言葉がよく出ます。なので、食べ物を選ぶときは、ちょっと考えちゃいます。
いつの間にか、そんな年になっているのですよね~。

缶チューハイなど、お酒類は、少々期限が過ぎても大丈夫かな。。。って思います。飲んでみて変な味がしなければ、いいかなぁ(笑)
返信する

コメントを投稿