百子の部屋

日々のあれこれ思いのままに。。。

「かがみの孤城」見ました

2024年03月24日 | 読書


 
今日はお休みで
 
お昼は、塩ラーメンを作りました
 
さっぱりとしてて美味しかった
 
 
 
天気が悪いせいか
 
体が、だるくてだるくて
 
午後はソファーでごろごろしながら
 
録画してあった映画
 
 
 
 
 
先日、原作の本を読み終えて
 
とても面白かったので
 
ワクワクしながら映画鑑賞
 
 
 
中学生の安西こころは、いじめで不登校となり、
 
家に引きこもる生活をしていた。
 
 
そんな時、
 
部屋の鏡に吸い込まれ
 
不思議な世界に迷い込む。
 
 
そこは、
 
オオカミの覆面をつけた謎の少女が仕切るお城で、
 
同じ悩みを持つ6人の少年少女たちが集められていて
 
次第に友情を築き上げていくのだった。
 
 
しかし、
 
ここでの日々には期限があった。。。
 
 
 
 
本を読んだ時とはまた違った感情が湧き出て
 
ちょっぴり、ウルウルしてしましました(^^;)
 
 
この年になって、中学生の物語はどうかな?
 
なんて思ったけれど
 
充分楽しめました(*^^*)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「変な家」読みました | トップ | フラワーアレンジメント »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
これは (ぐり)
2024-03-24 20:21:03
読んでいませんけど辻村深月さんは割と読んでいます
とても怖い系もありますよねそうでないのは結構読んでいますつなぐなんか好きでしたね
返信する
★ぐりさんへ (百子)
2024-03-24 21:00:58
「つなぐ」はまだ読んでいませんが、辻村さんの本、いいですよね、今のところ、ハズレはありませんでした。
返信する

コメントを投稿