百子の部屋

日々のあれこれ思いのままに。。。

これが休日

2014年07月03日 | 日記

Dsc_0232


今日は、友人とランチ。

楽しいおしゃべり、そしてショッピング。。。と、

あっというまに時間がすぎて、夕暮れ。。。


夕飯は、デパ地下で、夫の好きな「なだ万」のお弁当を買いました。

Img_0406


休日でも、主婦はご飯の支度をしなくちゃいけません。。。

でも、今日は、お昼も夜も楽しちゃって、休日感たっぷり味わえました。


そして、お弁当をいただきながら、飲んだビールは、こちら

Img_0415

ベルギービール、マルデンス・ブルー

すっきりドライな、飲みやすいさわやかなビールでした。

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オレンジ色のバラ | トップ | さくらんぼ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
これぞ、休日!!という1にちでしたね (ソフィー)
2014-07-03 21:58:58
これぞ、休日!!という1にちでしたね
休み大好き~~[E:heart01]
あと1日がんばればお休みだ~~
おいしいお弁当でも食べたいな~~
灘万のお弁当はおいしいけど・・・・・私やおじちょんには量が少ない!!
返信する
★ソフィーさんへ (百子)
2014-07-03 22:46:43
★ソフィーさんへ
家事に追われる休日も、それはそれで必要だけど、
外に出て一日を過ごし、ご飯のしたくもしなくていいとなると、
やっぱり、嬉しいというか楽ですよね~。
私は、明日から仕事です。でも、これでがんばれそう♪
夫も、寝る前に「なんかおなかがすいた。。。」って言ってました(笑)
確かに、上品な量ですよね。
返信する
百子さん、おはようございます。 (お福)
2014-07-06 10:59:20
百子さん、おはようございます。
いい休日でした。美味しいもの食べて、おしゃべりして、ショッピングして、女性としては最高ですね。英気養えましたか。
なだ万のお弁当はおいしいですね。う~ん、確かに働き盛りの殿方には、ちょっと少な目かしら。
返信する
百子様 (tane)
2014-07-06 18:55:35
百子様

こんばんはぁ~。。。
たまには、主婦もゆっくりしても宜しいのでは?
そう思いますよ。
主婦の家事をお給料に換算すると、、、、なんて、以前
何かでやってたような気がしますが。。。
そういう事を考えると、お給料は出なくても、優雅にお食事したり、楽しんだりしても、全然OKですよ。。
それにしても、美味しそうなランチでしたね。。
返信する
★お福さんへ (百子)
2014-07-07 23:26:12
★お福さんへ
食事の支度をしなくていいとなると、
やったぁ~!♪なーんて嬉しくなっちゃいます。
自分で作らないご飯もたまにはいいですね。
返信する
★taneさんへ (百子)
2014-07-07 23:30:55
★taneさんへ
このランチ、とってもお値打ちで、
写真には載ってないですけど、お刺身も付いて、
おなかが苦しくなるくらいでした。
おしゃべりとランチは、女性にとっては大切な息抜きになりますね。
返信する

コメントを投稿