百子の部屋

日々のあれこれ思いのままに。。。

笑える本

2009年03月23日 | 読書
ザ・万歩計
価格:¥ 1,260(税込)
発売日:2008-03

Img_0785

以前読んだ「鴨川ホルモー」が面白かったので、
今度は、彼のエッセーを読んでみました。

最高です!面白いです!
ついつい、ニヤリとしてしまうんですよねー。。。

本を読んで笑う。。。なんて事の少ない私でさえ、
思わず、ブふっ!とふきだしちゃうほど。

ゴキブリが部屋に現れたら。。。人は3タイプに別れるらしい。
「戦う」「逃げる」「見なかったことにする」。
そして、作者自身のゴキブリ戦闘記はこれまた楽しい。

かと思えば、妹の結婚式を待って死んだ、飼い猫の話には、
思わずジーン。。。ときたりして、
あぁ、やっぱり、この人は、只者じゃないかも。。。

そして、映画化された「鴨川ホルモー」は、昨日、
沖縄国際映画際で、ゴールデンシーサー賞に輝いたとか。。。

私の満足度★★★★★

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お出かけ | トップ | 携帯デビュー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿