百子の部屋

日々のあれこれ思いのままに。。。

ボトルオープナー

2020年10月19日 | 日記
 
 
 
今日はお休みで、何の予定もなく、のんびりできるかなぁ。。。と思ってたら、
 
義母から電話。。。
 
 
ここんとこ、いろんな事で、呼び出しがかかるのですよね~。
 
先日は、「お風呂の乾燥機のリモコンが変だから見に来て!」というので、
 
行ってみたら、乾燥機のフィールターが汚れてて、
 
掃除したら、直りました。
 
 
その他、電球が切れた、とか、冷蔵庫が冷えないとか。。。
 
なんだかんだと、色々ね。
 
ま、歩いて5分くらいの近さなので、すぐに行けるからいいのですけど。。。
 
 
私が行くと、義父も、ここぞとばかりに、
 
今度、来るときに、持ってきて欲しいものを言います。
 
今回は、ボトルオープナーを頼まれたので、100均で探して
 
どちらが使いやすいかわからないので、2種類買ってみました。
 
 
 
で、今日は何かというと、
 
 
 
 
携帯電話が古くなったので、新しいのに替えたいから、
 
一緒に行って欲しい。。。とのこと。
 
 
とりあえず、ショップに空いてる時間を確認したら、
 
午後しか空いてないというので、予約を入れて、
 
義母が使いやすそうな新しい機種を調べたりしてから出かけました。
 
 
義母(85歳)は、今、ガラケーを使っているのだけど、
 
スマホに交換なら、0円!!と言われ、
 
悩んでいましたが、
 
結局、使いこなせないだろうと言うことで、ガラケーにしました。
 
 
母のお古は父(89歳)が使うことになり、
 
データの移動とか、SIMカードの交換とか色々やってもらって、
 
家に帰れたのは夕方。。。
 
 
 
 
義母が、「いつも世話かけるわね~」
 
とシャインマスカットをくれました。
 

 
 
今日もまた、あっという間に一日が終わり、

甘くて美味しい一粒をほおばりながら、
 
ほっと一息ついてます。
 
 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スダチと秋刀魚は相性がいい... | トップ | ポテトサラダ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿