百子の部屋

日々のあれこれ思いのままに。。。

ゾクリと背筋が寒くなる・・・

2006年03月30日 | 読書

「心霊探偵 八雲 赤い瞳は知っている 神永学 読みました。

Img_3192

主人公の斉藤八雲は死んだ人の魂が見える。
これは、生まれついての体質というか、才能である。
しかし、透視ができたり、念力が使えるわけではない。

同じ大学に通う晴香が、不思議な事件やトラブルを持ち込むのだが、
八雲はそれらの原因を探り、解決に導くのだった。

呪文で幽霊を封じ込めたり、
超能力が使える。。。というわけではないのだが、
幽霊たちの感情を読み取り、彼らが何を望んでいるかを知ることによって、
事件の真相を知り、解決に向かわせようとする。

八雲は少々ひねくれ物だけれど、かわいい。
そして、気の強い晴香、はみ出し刑事の後藤、
この3人のキャラクターが、絶妙!

怖さも味わえて、面白くて、ちょっとジーンと来て、
シリーズ化されているのを、どんどん読んでみたくなる。
4月からは、テレビドラマも始まるらしいので、見てみたい。

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フラワーアレンジメント | トップ | 「大統領のカウントダウン」 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私の好きなタイプの小説ですね。 (ココア)
2006-03-31 08:12:51
私の好きなタイプの小説ですね。
ドラマも面白そう!
でも、真夜中の放送みたい…
怖いし、眠いし見れるかな…
返信する
私も心霊もの大好きです、4月からテレビドラマが... (でこぽん)
2006-03-31 10:16:28
私も心霊もの大好きです、4月からテレビドラマが始まるんですね
楽しみですゾクゾク・・・・
返信する
★ココアさん (百子)
2006-03-31 14:37:41
★ココアさん
夜、読んでると、怖くなってきちゃいます。
でも、それがまたいいんですけどね。
ドラマは、深夜というか、明け方。。。ですよね、
どうして、そんな時間帯になっちゃうんだろう。。。

★でこぽんさん
サクサク読めちゃうので、お暇な時にどうぞ。。。
でも、ドラマを見たほうがいいかな。。。?
返信する

コメントを投稿