百子の部屋

日々のあれこれ思いのままに。。。

唐津バーグとクッピーラムネチューハイ

2021年04月21日 | 我が家の食卓

 
 
今夜は、先日実家でもらってきたハンバーグを焼きました。
 
佐賀牛使用 「唐津バーグ」
 
 
 
これは、ふるさと納税・さとふるで
 
「お肉カテゴリ」日本一獲得!らしいです。
 
 
 

 
 
 
私たちには、少し味が濃いめのような気がしましたが、
 
とっても美味しかったです。
 
 
 
 
そして、今夜のお酒は、
 
「クッピーラムネチューハイ」
 
アルコール分4%
 
 



 
そうです、あの、お菓子のクッピーラムネとコラボしたお酒です。
 
 
クッピーラムネを浮かべて飲むといいらしいのですが、


買い忘れました。。。
 
 
でも、これだけでも、甘くてシュワッとしてて、
 
爽やかなレモン風味で、美味しかったです♪
 
 
 
 
 
今日は、義母と、そのお友達を車に乗せて、
 
市長選挙の期日前投票に、役所まで行ってきました。
 
当日に投票に行くより、人が少ないだろう。。。と言うことで、
 
 
確かに、人はまばらで、コロナ対策もしっかりされてて、
 
正解だったかも。
 
 
こんな時期の選挙も大変だな・・・って思いますね、
 
投票率も低そうだしね。。。
 
 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アサヒスーパードライ生ジョ... | トップ | コロナワクチンの予約 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
グッピーラムネ (ぐり)
2021-04-21 21:01:32
子供のお菓子でありましたね
それを浮かべて飲むのですか
おもしろそうです
ハンバー区大きいですね
お肉いっぱいでおいしいでしょうね
返信する
★ぐりさんへ (百子)
2021-04-21 21:05:03
そうです、子供の頃によく食べた(今でも時々食べますが)あのラムネのお酒です。
冷蔵庫にあったら、子供がジュースと間違えちゃいそうな感じですけどね。

ハンバーグは、焼くのに、けっこう時間がかかりましたが、美味しかったですよ。
何も付けなくても、いい味が付いてました。
返信する
Unknown (ソフィー)
2021-04-22 21:32:21
期日前投票ご苦労様でした
この時期 たいへんでしたね
感染者もどんどん増えている今日この頃
感染対策にもちょっとお疲れ気味のところで ゴールデンウィークを迎えるので 連休後が心配ですね

私もお出かけの予定はないので
おいしいおかずを作って
百子さんの飲んでいるような甘くておいしそうなお酒でものんでみようかな
返信する
★ソフィーさんへ (百子)
2021-04-23 20:16:42
私は、GW、半分は仕事です。
でも、楽しみにしていた人たちにとっては、残念なお休みになりそうですね。
ソフィーさんみたいに、料理に専念するのも、いいですね、家族のみんなも喜んでくれますしね~♪
返信する

コメントを投稿