酒飲みのご託

普段は言えない話だけれど、
酔った勢いで話しちゃうよ~!
でも、「心神耗弱状態」ですから!

今年初の冷やチュウー

2014年05月31日 07時34分54秒 | 外ご飯

 一人で昼食を食べに入ったお店で発見。
 暑くなったもんね。

 それ以上に、動き回って喉が渇いてたので、
 迷わず注文。
 美しいなぁ。(笑)

 注文するときにね、
飲:ビールと餃子。それに冷やし中華。
店:ありがとうございます。
飲:あっ、ビールは餃子と一緒に持ってきて。
店:冷やし中華は後にしましょうか?
飲:そうしてくれる。

 こんな遣り取りがあってからだから、
 ビールが出てくるまで、10分以上待ったかも。

 ビールと餃子が来たら、
 ビールを飲みながら餃子をつまむよね。

 いつものようにゴクゴクとはのまず、
 ゆっくりと飲みながら、この後の予定とか考えてたら、
 いつの間にか餃子は最後の一個に。

 [冷やチュ-、早く来ないかな。」
 なんて考えてたら、
 頭の中を覗かれたようなタイミングで出てきたよ。
 ビールは1杯しか頼んでないよ。

 今年初の冷やチュウーでした。




 今日は、上の娘の学校で式典がある。
 一升に一度のことだから、
 自分も参列してきます。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿