風の向くまま薫るまま

その日その時、感じたままに。

Drive Drive

2017-06-06 08:08:34 | ももクロ








有安杏果ソロ・コンサート「ココロノセンリツ ~feel a heartbeat~vol.0」より。『Drive Drive』


作詞・作曲は気鋭のバンド[Alexandros]の川上洋平。有ちゃんのチョイスは適格だ。



このライヴ映像にも、有ちゃんの意見がかなり反映されているそうです。これを見て思うのは、有ちゃんは古今東西のライヴ映像をかなり多量に見て研究して、その上で自分だったらああしたいこうしたいという、明確な考えを持っていたんだなと、いうことですねえ。

印象的なのは観客席がよく映し出されること。有ちゃんが横浜アリーナ特有の花道を走っていくと、観客席の緑色のサイリウムがまるで波のようにうねり、緑の波の上を有ちゃんが飛ぶように移動していく、そんな美しいカットや、有ちゃんの背中越しに、観客席の緑の海を捉えたカットなど、観客の皆さんのおかげで。このライヴは作れたんだという、有ちゃんの感謝の想いが溢れているんですね。







ホント、有ちゃんはいい子だ。こればっかり(笑)





有ちゃんはプロデューサーとしてもいけますね(笑)。以前有ちゃんは冗談半分に、しおりんがソロ・コンサートをするなら自分がプロデュースすると云ってたけど、案外本当にいけるかもね(笑)



有ちゃんの想いが隅々にまで詰まった素晴らしいライヴ映像。機会があれば是非にも見ていただきたい。様々な意味での「固定観念」がぶち壊されますよ、確実にね。


本当に有ちゃんは凄い!そして



いい子だ(笑)

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (チャメゴン)
2017-06-06 09:38:55
有ちゃん、拝見しましたよ〜〜!!
そっかー、自分だったらこうしたいなぁーって研究していたんだね!
うーん、アーティスト魂だなぁ!!
有ちゃん、「よーし、いい子だ!」
機会があれば(作って?)、観てみますね。
固定観念、ぶち壊されてやるぜぃ!!!
返信する
Unknown (玲玲)
2017-06-06 17:58:14
良かった、つい貼り付けに来そうになってましたが、記事になってた(笑)

タオル曲、最高!

本当に楽しくって泣けてくるって何なの〜(笑)
そうそう、この前カラーチェンジしたAbema TVに参加した方に聞いたら、ファンへのレスは推され隊は神対応、指差しして手を振って、群を抜いて凄かったそうです。

比べちゃいけないですが(汗)

泣いてるお母さん、泣かないで、もらい泣きしちゃうから、もう私も泣いちゃいますが、薫風亭さんだって大号泣でしょう。

あっ、青春ツアー東北決まりましたね、薫風亭さんが行ける日程でありますように。

私は狭き門なので、申し込みだけします。
返信する
Unknown (薫風亭奥大道)
2017-06-07 05:17:10
チャメさん、無理はしなくていいけど、是非見てね!って、どっちやねん!?(笑)
返信する
Unknown (薫風亭奥大道)
2017-06-07 05:23:49
玲さん、手紙読んでる時点で、もう泣いてる人もいたし、みんな自分の身内が夢を叶えたみたいに思って喜んでる。よかったねーって。
だからすごく温かいものに包まれたライヴだし、ホントに幸せな子だなって、思いますね。
くれぐれも感謝を忘れないように。忘れないだろうけどね。
青春ツアー第2弾の日程、まだ見てない~。
返信する

コメントを投稿