風の向くまま薫るまま

その日その時、感じたままに。

閑話休題

2013-03-06 23:02:37 | 雑感
                      

ウルトラマンガイアとウルトラマンアグル。この二人のウルトラマンは考え方の違いから争うようになってしまいますが、後に和解し、手を取り合って地球の危機に立ち向かう。

薩摩だ長州だ会津だと争っているけど、彼らが守りたかったものって、本当は「同じ」ものだったんです。だからホントは、手を取り合うべきだった。分かり合える部分は絶対あったはずなのに。

今更ながら、残念です。



さて、覚馬のことは、本当はこんなに長々と書くつもりはなかったのですが、あれも書きたいこれも書きたいとなってしまって、ついつい長くなってしまった。申し訳ない。

覚馬編は仕様がないのでこれでいきますが、この後の「会津藩士列伝」は、もうちょっとまとめて、なるべく一回で終わるような記事構成にしていきたいと思っています。これも一つの挑戦ってことで、よろしく。



なかやん、卒業おめでとう。応援してるよ。

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はい、ありがとう御座います。 (よしの@)
2013-03-07 03:46:36
楽しみに、足をなが~くしてまっております。しかし、お体に、無理にならぬようにで、こけこっこう。で御座います。m(__)m。いろいろをありがとう御座います。m(__)m
返信する
Unknown (薫風亭)
2013-03-07 06:15:23
よしの@さん、こちらこそ、ありがとうございます。
返信する
えっ!? (ツクル)
2013-03-07 06:44:15
長くていいのに、覚馬編全10話でも無問題。

兎にも角にも、薫風亭さんが書きたい内容をつらつらと綴って下さいませ。
なかやんは声優さんを目指すのですね。
若い子が頑張っている姿は眩しくて素敵だ。
返信する
Unknown (カイロミ)
2013-03-07 13:27:17
はじめまして。楽しく拝読しております。薫風亭さんの想いを訊きたいので、短くても長くても、不定期でも何でもOKです。楽しみにしてます。
返信する
Unknown (koz)
2013-03-07 22:50:53
薫風亭さん、
またお邪魔させて下さい…。
夜なので、長文にならないようにもう寝ますね(笑)
おやすみなさい(-.-)Zzz・・・・
返信する
Unknown (薫風亭)
2013-03-08 03:38:24
ツクルさん、10話は凄い(笑)

声優業界はなかなか厳しく、声優業一本で食べていくのは大変みたいです。心配な面もあるのですけどね。でも本人の夢ですから、応援するしかないよね…って、私は父親か!(笑)
返信する
Unknown (薫風亭)
2013-03-08 03:41:27
カイロミさん、はじめまして。
ありがとうございます、励みになります。
返信する
Unknown (薫風亭)
2013-03-08 03:44:39
kozさん、そんな、遠慮なさらずに。
いつでもいらしてください、お待ちしてます。
返信する
Unknown (和産)
2013-03-08 10:35:26
歴史は苦手ですが、今回の話はたまたま知ってる人物が何人も登場したためか、僕でも入っていきやすいです。ちゃんと調べながら書くのは大変でしょうね。ありがとうございますm(_ _)m
さて、覚馬さんのその後はどうなるのか…ハラキリオチじゃない事を祈ります。
返信する
Unknown (薫風亭)
2013-03-08 16:40:23
和産さん、ハハハ、どうなるかな~。
乞う御期待ってことで。
返信する

コメントを投稿