さて、この女の子は誰でしょう?
コンビでの仕事は今一つでしたが、ピンの仕事はここ数年ずっと好調だった。
特に、役者としての仕事には目覚ましいものがあった。
それだけに、気を付けないとよくないことが起こるかも、と思っていた矢先の、
この舌禍。
ああ、やっちまった。
さすがに今回の発言は、擁護するのは難しい。
或る程度の批判はやむを得まい。しかし
例によって、いつものように巻き起こる「炎上」という奴。これはもう
リンチだね。
リンチ(私刑)とは、正義の名の下に、法的根拠もなく、一般市民が私的に人を殺す行為をいう。
現代においてはさすがに、直接人を殺すことは出来ないが、やっていることはほとんど変わらない。
『チコちゃんに叱られる』のМCを降板させようとする署名運動が行われているらしいが、あまりに常軌を逸している、気が狂っているとしか思えない。
芸能人から芸能の仕事を奪おうというのだ。これは間接的な殺人だ。どう考えてもやり過ぎ。
芸能人だから仕方がない?そんなのは詭弁だね。もはやそんなレベルではない。
古今人類は、世界のあちこちでリンチを行ってきた。それは形を変えて、今でもネット上で公然と行われている。
人間が抱える「闇」。
人間とはなかなか変わらんものだ。
性格に難のある人だという事は聞いているし、色々コンプレックスも抱えているようで、難しい人ではあるようです。もっともご本人に直接会ったわけではないので、ホントのところは知りませんけどね。
まあ、どんなに難しい人であったとしても、私はこの方の、仕事に対して一筋の「まこと」を貫こうとする姿勢が好きだった。
まあ今回の事は、自分を見つめなおす良い機会が与えられた、とでも思えばいい。所詮他人事ですけどね。
くれぐれもお願いしたいのは、仕事を降板しないこと。特に大河ドラマ。大河の仕事は本当に良い仕事です。どんなに辛くても苦しくても、絶対最後までやり切るべき!
それが「プロ」というもの。
まあ、ご本人が決めることではありますけどね。
いずれにしろ、私はこの方の仕事に「まこと」が見える限り、
この方を応援し続けると、断言します。
頑張れ!負けるな!
岡村隆史!
そっちの方が嫌ですね。
あっ、この女の子知ってます、小さな巨人です。
でもこの頃は身長大きく見えますね♪
縄跳び二重跳びしてましたよ。あっ、知ってますね。
6月からの延期ライブツアー、なんとか出来るようになっていて欲しいなあ。
岡村さん、根は真面目な人で、考え過ぎるところのある方らしいから、あんまり追い込まないで欲しい、こないだのオールナイトニッポン、矢部っちが駆け付けて公開説教してやつ、偶々少し聴いたんだけど、ホントに意気消沈してて、ホントに消え入りそうな声で、それでも必死に喋ってて、何か可哀そうに思えてしまった。もうさ、そんなに攻め立てて追い込んで、そんなに人を攻撃するの楽しいか?自殺でもさせたいんか?人を殺したいんか?ええ加減にしいや!
こんなところばかり見せられると、本気で人間が嫌いになりそうになる。でも、そんな人間から、ブッダもキリストも生まれたんだよね。そこが一筋の希望だと
思いたいね。
3次元の世界で何をやっていようと、
2次元の仕事が素敵だったらそれは関係ない。
割り切って楽しめばいい。
クスリだけは別だけど。
いい役者が、芸人が締め出されてるのがホントにもったいない。
戻ってきてほしい人が多くて、
ネットフリックスで昔の作品を楽しみながら、
しみじみ思うこの頃。
追伸
松重豊さんの猫村さんに心癒される日々です
松重豊さん、良い役者ですよね。悪役からほっこりする役まで、見事にはまるんだよねえ。猫村さんは観たことないけど、『孤独のグルメ』とか、面白いよね。『柳生十兵衛七番勝負』の、怖くて強くて哀しい敵役も良かった。大好きな役者さんです。