我らが有安杏果のソロ・アルバムの発売が決定してます。まあ、ファンはとっくに知っておりますが(笑)
全14曲、杏果自身が作詞、作曲した曲も多数含まれております。今までミニ・アルバムは去年発売されておりますが、フルレンスなアルバムはこれが初となります。
いよいよ満を持してといいますか、なんとも感慨深いことしきりではありますねえ。
何度もいますが、これはももクロあったればこそのこと。杏果自身がなによりそのことを分かっています。このソロ活動がももクロにさらなる「何か」を齎し、杏果自身にも齎すものは大きいでしょう。
まっ、良いことづくめってことで(笑)。
こうした杏果に対し、アイドルかアーティストか?といった論争があるようなないような状況ですが、まあ、アイドルもアーティストの一形態ですから、要は軸足をどこに置くかってことだけです。
どこに置いたっていいんですよ、軸足は、だから。
アイドルだろうがアーティストだろうが、杏果は杏果。我々は「有安杏果」を楽しめればいい。
応援すればいい。
そういうことです。言ってることわかる?(笑)
有安杏果ソロ・アルバム「ココロノオト」。10月11日発売決定!
色えんぴつ、早くまた聴きたいですね、凄く誰にでもある、必要とされて無い、不安感みたい心の機微を歌にしていて、曲も良くって。
初めて聴いたのに、凄く気持ちの良い歌でした。
今回は杏果がブログで、ココセンの0と0.5や今回のツアーTシャツと、白いタオルで来てくれたら嬉しいと言っていたので、緑の方が緑を封印していたり、いなかったり。
黄色で来た方が居て、封印した緑推しが苦言を呈したり、あーりん推しがあーりんソロコンに緑で来たやつがいる、とか、でも、はっきり言ってどうでもいいぐらい、有安杏果は有安杏果でした。
ももクロで培った経験に感謝しながら、ももクロのベールを脱ぎ捨てました。
杏果は、何故こんなにも歌いたいのか、自問自答しながらの、1人だけの挑戦にも見えました。
れにちゃんソロコンは、普段から推してくれてる、紫推しへの感謝、あーりんは、ピンクを突き抜けることですが、杏果はももクロの緑を感じさせず、ファンを捨てることなく、有安杏果になった気がします。
長いですが、でも、絶対杏果は歌い続けるから、いつか薫風亭さんのライブレビューが投稿されるまでは、私の声は雑音です(笑)
いいから、聴いてくれ、と世間に言いたい(笑)
ライヴレビュー、いつかしたいですね。