お気楽忍者のブログ 弐の巻

ミニカー収集/お魚採取/動植物フォト/行楽記・・・趣味のごった煮ブログ

コンビニおまけ 007のトヨタ2000GT

2023年10月12日 12時00分00秒 | 缶コーヒーおまけミニカー

本日はミニカーのお話です。

2012年にコンビニ限定で、サントリー缶コーヒーBOSS 2缶に1個付いていた『007 JAMES BOND COLLECTION』から、「トヨタ 2000GT」をご紹介。

1967年に公開された007シリーズの5作目『007は二度死ぬ』に登場したボンドカーですね。

007シリーズの中で唯一日本を舞台にした作品でした。

ボンドガールは浜美枝、日本の公安警察のトップ タイガー田中は丹波哲郎が演じていました。

アメリカとソ連の宇宙船が謎の飛行物体に捉えられるという事件が起こり、両国とも疑心暗鬼から一触即発の状態になる中、謎の飛行物体が日本周辺から飛び立っているとの情報を掴んだイギリスの諜報機関MI6はジェームス・ボンドを日本に派遣する・・・という物語でした。

劇中では確かフロントからミサイルを発射したような。。。

この2000GTボンドカーの実車は愛知県のトヨタ博物館に所蔵されてます。

閲覧ありがとうございます。応援クリックでランキングがアップします!


にほんブログ村



最新の画像もっと見る

コメントを投稿