お気楽忍者のブログ 弐の巻

ミニカー収集/お魚採取/動植物フォト/行楽記・・・趣味のごった煮ブログ

トミカイベントモデル ハマーH2 ポリスカー

2021年12月01日 10時00分00秒 | トミカイベントモデル2

本日はミニカーのお話です。

ニュートミカイベントモデルから、No.17★★★ 「ハマー H2 ポリスカー仕様」を入手しました。

2020年に登場した最新のイベントモデルでしたが、コロナ禍でトミカ博が中止になり長いことお預けを食らってましたが、トミカショップで発売されてます。

ハマーはレギュラーモデルの中でもダイキャスト比率が高く、ボリューム感もピカイチでとても良いモデルでしたね。

まさか今回、イベントモデルで登場するとは思ってもみませんでした。

ただ裏を返せば、「もうこの手のトミカはレギュラー品の価格では無理ですよ」と言われてるようです

「911」はアメリカの緊急通報用電話番号なので、アメリカの警察車両を模してるのでしょうが、警察・保安官のエンブレムはついてませんね。

閲覧ありがとうございます。応援クリックでランキングがアップします!


にほんブログ村



最新の画像もっと見る

コメントを投稿